大浪池登山記録
2006年10月22日 日曜日 快晴 気温 20℃ぐらい
参加者:小牧(事務局長)、橋口(ろうけん青空)、宮路(SE)、植村(MS) 、富窪、内田(良)、内田(準)新地、橋口、 久木田、川上、以上11名(敬称略)
朝8時30分までに内村川上内科駐車場に9人が集まりました。富窪さんはいつものように一人で大浪池登山口まで行っていました。植村MSも地理的関係から直接登山口まで行きました。
午前9時50分、集合写真をパチリ。みんな余裕の表情。写真撮影の前にみんなでストレッチをしました。
新人4人!挨拶!の声。ひとりひとり初々しい挨拶をしていました。
登り始めて5分後。石の階段がしばらく続きます。この時点で私は動悸が始まっています。
今回は女性が2人参加されました。2人とも足取りが軽く、私はとてもかないません。
午前10時37分、大浪池に到着。登り始めて40分ちょっと。バックに見えるのが韓国岳(カラクニダケ)です。
シーンと静かな自然の中で、こんなにきれいなブルーを見ると、日常の喧騒を一瞬忘れてしまうのです。
さあ〜、これから1周4.2km。すばらしい景色を見ながら歩こう! だれひとり弱音を吐く人はいませんでした。
午前11時57分、腹が減ったぞ! もう少し、ガンバロー。
午後0時20分、昼食!うまいぜ!
約一人、弁当を忘れた人がいたのですが、だれからもらったのでしょうか、みんなと楽しくお好み焼き弁当を食べていました。
みんなまだまだ余力があります。いつでも出発という顔をしています。
毎回参加してくれる顔ぶれ。頼もしい仲間です。
午後0時35分。お腹も満足。さあ、下山スタート。
実はまだ一周していないのです。昼食は湖を見下ろせる高い所で食べたので、階段を降りて行きます。
午後1時。大浪池の景勝地で記念撮影。
午後1時35分、無事到着。おつかれさまでした。みんな満足した顔をしています。今回は初心者を想定したコースで、新人4人の参加があり、とても楽しい一日でした。
回を重ねるに連れて参加者が増えていくことを望んでいます。(文責:川上秀一)