デイサービス若草では、平成22年10月11日~10月31日にかけて当事業所に関するアンケート調査を実施しました。
ご利用者21名に配布中12名のご利用者、ご家族の方々からご回答を頂きましたので、その結果をご報告いたします。
アンケート調査の結果をもとに、より一層のケアの質の向上を目指していきたいと思います。
ご協力ありがとうございました。
1.適切な服装で礼儀正しく、親切に接してくれる。 2.サービス内容や気がかりなことを気軽に相談でき、又十分な対応をしてくれる。
満足 やや満足 普通
8 2 2
満足 やや満足 普通
8 1 3
3.緊急時(体調不良・ケガ等)への対応は十分ですか? 4.ケアマネージャーや他のサービス機関と適切に連携をとってくれる。
満足 やや満足 普通
7 1 4
満足 普通
10 2
5.ご利用者様、ご家族とデイサービス間の連絡は十分できていますか? 6.友人や知人にもこの事業所の利用を推薦できますか?
満足 やや満足 普通
9 2 1
できる できない
11 1
                      <事業所や職員に対してのご要望等>

・いつもお世話になっております。毎回楽しく過ごさせて頂き、母も笑顔でいろいろと話してくれます。ありがとうございます。これ  からもよろしくお願いいたします。

・いつもお世話になります。これからもよろしくお願いいたします。

・ありません。

・スタッフの皆様の顔と名前の紹介があるといいですね(1度で覚えられるといいですが・・・) スタッフが首につけているカード は動いている時などわかりづらいです。

・いつも良くして頂いてありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

・家族として本当に助かっています。おかげさまで昼間は仕事が出来て助かってありがとうございます。

・いつも親切にしていただきありがとうございます。他の所を知らないので今のままで充分満足しています。今後共よろしくお願いい たします。

・みなさんが心優しい人達ばかりで安心して居ります。これからもどうかよろしくお願いいたします。

・いつも感謝しております。

・いつも良くしていただき大変助かっております。今後共よろしくお願いします。